GWEB ログイン
トップページトップ利用例トップ機能紹介トップ利用規約トップ問合せ・申込み
G-WEB ログイン 利用例

G-Webログインを実際に御利用いただいているA社様を利用例として取り上げさせていただきました。

A社様では、当初会員制サイトの導入を検討していましたが、コストがかかるという理由で決めかねていたそうです。
G-WEBログインは、比較的容易に会員管理や会員の識別などの必要なサービスをローコストで備えているということから、導入を決定していただきました。

導入前の問題
ホームページの公開を行ってはいたが、アクセス数がなかなか伸びなかった。
   ⇒新規会員の獲得や会員様に対するサービスなどの効果 を考慮せずに制作されていた。
 ⇒何度も見に来たくなるようなコンテンツを設けていなかった。

マーケティングとしては、特別企画を行いDMを郵送。年2回しか行えていなかった。
   ⇒郵送によるDMの発送はコストがかかるため年2回が限度。
 

改善策として

ホームページのリニューアル
ゴルフ場の長所を表現
A社のゴルフコースは非常に美しく、戦略的なコース設計である。

コースの良さをご理解いただけるように情報を綺麗に分かりやすく整理し、会員様がコースの良さを再確認でき、新規のお客様も来場してみたくなるようなページを制作。
検索エンジンからの来訪者増加対策をとる。


 
ホームページ利用による
会員サービス
会員情報を管理しながら、会員登録していただいた方に特別 な情報を提供することのできるシステム(G-WEBログイン)を導入し、専用のページを制作。

*イベント情報
*割引情報
*混雑状況
*予約システムの導入
*会員マイページ
 (来場時のスコア記録、ランキング)
 
メールマーケティングの実施
E-mailによる会員様への告知を実施

・ローコストで済むため、月1回メールマガジンのご提供が可能

・G-WEBログインによる会員様の御利用状況(来場頻度、来場日時など)を細かく把握出来るため、それを分析してグループにわけ、ニーズに応じたきめ細かなDMの送付を実施

GWEB ログイン 会員様へのサービス
 

結果

・ホームページのリピーター増加と共にアクセス数も継続的に向上
・会員マイページの機能(前回以前のスコアや順位を確認できること)に対して会員様よりご評価いただいた。
・会員への特典を設けたことで、新規会員が増加傾向に。
・予約システムを導入することにより、24時間予約可能に。同時に混雑状況も確認することもできる。
・DM配信をE-MAILで行うことにより、コストも縮小され、会員様個人のニーズに応じた内容をこまめに情報発信することができるようになった。


■A社様より■
会員管理システム(G-WEBログイン)を導入したことにより、ホームページンを有効に活用することができるようになりました。個人情報を簡単に管理できるので会員様ひとりひとりの顔がみえるようになり、また、E-MAILでの迅速かつ便利な情報提供というアプローチが簡単にできるようになったことから、 会員様に満足していただけるサービスを提供できる基礎を作ることができたと考えています。 インターネットという便利な道具をより有効に活用して、会員様個々との心のふれあう、 きめ細かなサービスを提供できるようより一層努力していきたいと思っています。
 
 
GWEB Login Copyright 2003 COLORS & Co. All rights reserved